たべものBlog

【ナポリタン発祥の店】センターグリル!!!

【ナポリタン発祥の店】センターグリル!!!

ナポリタン発祥の店に先週行って来ました。 ハマスタからも徒歩圏内で、歴史があるこのお店。場所は、野毛界隈。 野毛の洋食屋さんといえば、センターグリル。ももクロchanの「ぶらり高木れに」にでも紹介されました。 これが、噂のナポリタン。極太モチモチ麺。 特製ハマランチのオムライスも絶品!!! トロトロで、うまい!! まさに、大人のお子様セット。 癒しのメニューでした!

 

【野球】初ハマスタ

【野球】初ハマスタ

初めて横浜スタジアムに行って、阪神対横浜の野球観戦をしました。 野球観戦しながら、横浜スタジアム名物シュウマイカレーと、ベイカラ(チェダーチーズ味)を食べました。 シュウマイカレーは、思ったよりピリ辛で大人味でした。 うまい。写真にはないですが、昼間からビールがすすむ。 最高でした!!

 

【スイーツ】PUBLIC HOUSE 武蔵小杉店 のバナナマシュマロチョコ!!

【スイーツ】PUBLIC HOUSE 武蔵小杉店 のバナナマシュマロチョコ!!

武蔵小杉駅付近で甘いものが食べれるお店を探してたら、PUBLIC HOUSEがありました。 コーヒーと、バナナマシュマロチョコを注文! 思ったより、大きい。 まったりとしたチョコとマシュマロの食感がなんとも言えない。 甘党でなくても、バナナが好きであればぜひオススメ!! PUBLIC HOUSE 武蔵小杉店 (パブリックハウス) 武蔵小杉駅からの地図

 

【画像有】カナディアン19

【画像有】カナディアン19

車に乗ってドライブをしているところ、通り沿いにステーキとハンバーグの看板を発見!! お腹が空き過ぎて、無心で入店。 店内は、ログハウスで、雰囲気もなかなかいい。駐車場もあるので、車でも安心。 カナディアン19 「リブステーキ300g(レア)と、ディーナーセットを注文」 うまかったです!! どこの駅からも遠いので、車で行くのがおすすめです!! 駐車場もあるので、近くにいった際に行ってみてはいかがでしょうか。

 

【画像有】レストランオークラ(本店)に行ってきました!!

【画像有】レストランオークラ(本店)に行ってきました!!

神奈川限定のレストランオークラ(本店)に行ってきました。 レストランオークラ ハンバーグうまい!! 大きなグラスでのコーラは、イケますね。

 

【画像有】味かね食堂 平塚橋総本店にこってりパトロールしてきました!!

【画像有】味かね食堂 平塚橋総本店にこってりパトロールしてきました!!

味かね食堂 平塚橋総本店にこってりパトロールしてきました!! 小さいですが、こってりパトロールのシール。 店内に入り、焼きビーマカレーを、さっそく注文。 あーりんと同じ「国産和牛ホルモン、唐揚げ、スパム」をトッピング! しばらくすると、焼きビーマカレーがきた!                     唐揚げは、後に別皿で1つ。 恐ろしい、熱さと肉感。 カレーが沸騰してます。 富士山盛りぐらいが限界だと思うので、ご飯は適量を注文することをオススメします。   ごちそうさま   武蔵小山駅からの地図は、こちら

 

【画像有】麺屋そら(台湾ラーメン)台湾ラーメン???

【画像有】麺屋そら(台湾ラーメン)台湾ラーメン???

ランチに、人生初の台湾ラーメンを食べました。 お店は、麺屋そらを訪問。この辺は、ラーメン屋が5件ぐらい並ぶらーめん通りです。 そらあえ麺とか、色々メニューがあるんですが、台湾ラーメンを選択し、大盛り券もついでに購入。 台湾ラーメンは、名古屋が発祥らしいとのことでした、詳細はWikiを参照。 結構辛くて、パンチが効いた味はご飯が欲しくなります。 おいしかったです。

 

麺でる in 戸越公園店【年内のらーめん食べ納め】

麺でる in 戸越公園店【年内のらーめん食べ納め】

午後までゆっくり寝て何も食べず、本日の18時頃に訪問。 最寄の駅から、「麺でる 戸越公園店」までの地図 特に行列もなく、券売機へ。 今日は、小豚Wがなかったので初めての大豚の券を購入。 テーブルに着き、トッピングを聞かれ 「やさい、にんにく、魚粉」をオーダー。 見た目に表れてないが、麺が500gもある。説明によると水分吸って860gの麺。 モンスター級の豚。 ほろほろでうまい!! 本気で挑み、何とか完食! 次回は、小豚Wがちょうどいい。

 

焼肉北京 in 新羽店

焼肉北京 in 新羽店

焼肉北京(新羽店)に行ってきました。 駅から遠いので、車での訪問をお勧めします。 地図 煙が凄いので、できれば焼肉の匂いがついても大丈夫な服で行くことをおすすめします。 なんといってもこのボリューム!! おすすめは、塩の特選ロース(ハラミ)。 口に入れた瞬間、油の洪水!! 上ミノもおすすめ! そこらのミノと全然違う。 自分の舌で、ぜひ味わうべし!!

 

長崎皿うどんの麺2倍(リンガーハット)

長崎皿うどんの麺2倍(リンガーハット)

仕事の合間の遅い昼食。麺2倍に誘われたが、 ちゃんぽん以外のメニューへチャレンジ!! 皿うどんでお腹いっぱいになったことがないため、 無料ではないリンガーハットの皿うどんの麺2倍を券売機でセレクト。 出てきたところ、極細の揚げ麺が積み上げ形式で2つ。 その上に、熱々の餡がとろーり。皿うどんに高低差が確認できます。 そこに被さる大量の野菜達。 麺の細さ、揚げ麺の中ではなかなか類がない。 味を変えるタレが2つ。それをよそ目に、あつあつのまま、いく。 ちゃんぽんの2倍に飽きたら、ぜひどうぞ!!最後までおいしかったです。

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。